YTC ブログ

【体験入学 2輪スペシャル!!】

8月21日(土)、横浜テクノオート専門学校では、「体験入学2輪スペシャル」を実施しました。
新型コロナウィルスの感染拡大が懸念されておりますが、基礎的な感染防止対策をしっかり徹底して講じた上で実施させていただきました。
また今回は2輪スペシャルとして、
・HONDA GROM(125CC)のエンジン分解・組付け実習
・バイク王&カンパニー様によるバイク業界への就職についてと名車・絶版車の展示と見取り
というメニューでした。
実習では、グロムのエンジンヘッドカバーを取り外し、ピストンをむき出しの状態まで分解、レシプロエンジンの仕組みを理解したのちに元に戻してエンジン再始動まで行いました。
バイク王&カンパニー様には、バイク業界への就職や整備士の仕事についてご説明いただいたあと、持ち込んでくださったマシンの展示と説明をしていただきました。
・SUZUKI GSX1100S KATANA
・KAWASAKI NINJA H2 CARBON
のほか、HONDA NSR、CBRなど憧れの名車が勢ぞろい!
参加者の皆さんも嬉しそうにまたがってエンジンをかけ、スロットルを開けたりしていました。
今シーズンの体験入学は一区切り。次回は12月18日(土)にもう一度2輪スペシャルです!!

REQUEST

資料請求・
オープンキャンパスの
お申し込み